身バレのデメリットを最小限にするためには、周囲に理解者を得ることが大切

お役立ち情報

ブログ

解決事案

人間関係トラブル

こんにちは、ナイトワーク法律相談所です。

新生活が始まる季節になりました。
年度替わりって、実感は湧きにくいのでが、やっぱり何かの節目になりやすいですね。
進学・就職を伴っての独り立ちが多い気がします。定期借家などだと、この時期にだいたい更新が入るのではないでしょうか?
仕事によって、転勤があったり無かったりします。店舗勤めになると、よっぽどのことがない限りは定期的にエリア内外の異動が多いので、引っ越しの時季もまばらのようですが。
更新が面倒だからその都度引っ越しをする、なんて人もいらっしゃいますね。個人的に荷造りが苦手なので、変な場所でもなければ取り壊されるまではとどまっておきたいタイプだから真逆だなと思いました。
仕事が忙しいと、引っ越し先を探したり荷造りしたりするタイミングがあまりないので、定期的に引っ越しが出来ていると、それだけ余裕がある人なんだなと羨ましくはなるんですけどね。
あとはやむを得ない状況下ででしょうか?

水商売をやっていると、一つの店舗で誰か一人はつきまといのようなトラブルに合う人がいます。
送りを使わない女の子に対して、その事情を知ってか知らずかずっと出待ちをしていたお客さんの話を聞いたことがあります。そこの子の身のふるまい方にも何か原因があったのかもしれないのですが、どうやらやっぱり「付き合っている」と思い込んでいたらしく、「彼女の帰り道は彼氏が送っていくもの」とのこと。怖
その時は、先に送りで帰る子が車から発見→担当のボーイさんに連絡して、指名の子を別ルートで途中まで送って返したそう。そのあとに「たまたま見つけた」ことにして話しかけたら、上記のようなことを言っていたと。
本当に付き合うとか、そのまま結婚にもっていった人は確かに知っているのですが、たぶん皆が皆こんなにむき出しの下心じゃないなと思っています。
「奥さんが元キャバ嬢で~~」って人に話を聞くと、大体みんな控えめなんですよ。

「ノルマイベントとか売り上げがきつくなったら連絡ちょうだい。普段の営業連絡はしなくてもお店に行くから大丈夫だよ」と指名嬢に伝えていた、って。女の子からしたら、何か裏があるのではないかと、最初は身構えそうですが本当に無害で、自分に利益ばかりだったらそりゃ心開いてしまいますよ。
「何度もお店に来てお金を使ってくれていて、無茶なお願いをしない人とは積極的に外でご飯食べている」って話も聞きます。こういうのもどうかと思いますが、キャストも人間ですので情が沸くこともあるんだなぁって感じました。
でも、そういった「信頼の積み立て」部分をきかず、端的に「キャバ嬢と付き合った(結婚した・店外した)」だけの報告を鵜呑みにして、キャストに無理を言う人も多いんですよね。
夜もやっていない子と付き合いたい時も同じようなアプローチの仕方をするのでしょうか……将来(?)が不安になってしまいますね。
そういったつきまといや、お店と家が近いとオフの日に探し出そうとする人もいます。
だから最近は、自宅とお店の距離がある程度離れたところで働く女の子も増えてきています。キャバクラやクラブは送りドライバーがいるから終電以降でも働き続けられますし。
ガールズバーやスナックで送りがあるところはそんなに聞いたことはないので、終電あがりか家から近所のところで働くい人が多いですかね……。始発まであえて働くって話もよく聞きます。ただ、次の日どうしても朝早いとか、大学生なら落とせない授業があるとかで、タクシーで帰ることもしばしば。タクシーの運転手って、仕事で会話して疲れている夜職の女の子に話かけがちなのでしょうか?どこのお店だとか、好みそうな女の子はいるかとか、どんな名前でやっているかとか、またタクシー使うなら呼んでくれみたいな、詮索に詮索を重ねられてうんざりしている子も多いみたいです。せっかくタクシー使って家の近くまで帰りたかったのに、運転手が怖すぎて隣の駅で降ろしてもらったり、少し離れたコンビニで降ろしてもらったりした話を聞きます。
中にはタクシー代を持ってくれるお店もあるので、領収書をもらうついでに名前も控えられそうになったってのもあります。
自分の身元が割れるのが一番怖いと思っているので、(大体のトラブルに繋がるのもここですし)、できれば身バレは対処したいところです。

目撃情報とかで身バレしました

目次

まず、田舎で働くのであればそれなりの覚悟がいるかなと思います。
地元の店で働く知り合いがいるのですが、顔もWebサイトに出しているので、おそらく全体的に公認なんでしょう。そういった、理解や協力をしてくれる人や身内が近くにいると心強いものです。
肯定的な人が多いと、それだけ守ってくれる人もいます。ただ、否かってどうも極端なので、その逆の場合は対応も逆かなって感じです。

予防策

学生さんいらっしゃいますか~~~?
大学の場所や、程度にもよるのですがたぶん大学生で夜のお店に来るのはバイト先の店長に連れらてくるか、学生起業家って感じだと思います。キャバクラの話は。あとはもしかしたら同業の可能性もあります。ガールズバーだとモノによっては通いやすいですからね。セット料金の発生しないタイプのスナックも然り。
あとは早い時間のだと比較的安いところもあるので、オープンしてから21時あたりまではちょっと怖いですね。公言しているかしていないかでまた変わりますが。
学生っぽい人が来たら、お店に言って探ってもらいましょう。
昼と夜掛け持ちしていて、昼の人が来たのなら、雰囲気をみてNG!
ついでに飲み方チェックして今後の付き合い方考えましょ~。
近所で見つかるとかそういったやつも怖いですよね。
別の用があったから、奥さんといたから、って声かけなかったよ~~って。
ある程度信頼関係も築いているのなら、いい話のネタになるんですが。
お店の近所に住んでいるの~も、地域によっては怖いです。

解決策

大学とかでバレたとしても、だいたいは「不思議なバイトしてんな~」くらいで済むのではないんでしょうか?そもそも「そっちだってキャバクラ来てるじゃん」って言えますね。
もしも、昼職との掛け持ちがばれてしまったら相手次第です。例えばめちゃくちゃ末端ならあまり気にされないと思います。むしろ上の人と積極的にコネ作っちゃっても面白いかも。
目に見えて慌てるってのはしないほうが良いかもしれません。変に弱み握られそうだし。
住まいの近くで見かけられるのが結構しんどいですよね……。
お店の雰囲気と外の雰囲気を変えていれば「気のせい」で済むことが多いのですが、そこまでいちいちやっていたくないですし。
もしも、住まいの近くで発見されたとき、声をかけられたら害があるか無いか確認しましょう。互いに年齢が離れていれば、声をかけないことも多いです。
そもそも従業員のプライベートに干渉するお客さんが一番よくないのですが。
お店でそのことに関して聞かれたら、明るくかわしたほうが良いです。
「絶対に言わないで」みたいな、明らかに「困っています」オーラは出さないほうが良いです。冷静に考えて、見知らぬ一個人の言葉を信じる人もいないですし、もしも付きまとわれた場合はそのあたりから法的に動き始めるで良いと思います。話のネタが増えるのは確かですから。
実家暮らしで、お客さんに声をかけられて親にばれかけた、みたいなことがあったら徹底的に無視するほうが良いかもしれないですね……。
連絡先がある人なら、のちほど連絡を入れましょう。

最後に

ナイトワーク(水商売)で働くからには、業界ならではの独自ルールと言うものが存在します。好待遇だからと言って直ぐに飛びつかず、面接時や体入時にしっかり確認することがおすすめです。
何でもかんでも法律違反だから……と考えすぎるのも善し悪しがあります。
最近は大手グループなどで、上記のようなことを払拭する取り組みをしているお店も増えています。
本入する前にネットでの口コミを確認したり、体験入店(体入)時に女の子に聞いてみたり、紹介で入るのであれば実際に働いている女の子の感想などを参考にして、お店選びをするのが良いでしょう。

ナイトワーク(水商売)で働く女の子たちから金銭トラブルで相談件数が増えておりますので、普段から上記の内容などに気を付けていることを心掛けましょう。
ナイトワーク(水商売)で長年キャバ嬢やホステスをやっていると、さまざまなトラブルに巻き込まれたり遭遇したりと悩みは尽きないと思います。

そんな悩みを解決できるサイトがあるのはご存知でしょうか?
ナイトワーク(水商売)のトラブルに強い弁護士さんたちが相談にのってくれるが『ナイトワーク法律相談所』です!!

今は、小さな問題かもしれませんが初期対応の仕方で大きく結果が変わってきますので、まずは気軽に相談してみましょう!

ナイトワーク法律相談所では24時間(土日祝)対応や女性の弁護士さん、出張相談など対応が出来る弁護士さんが多数、登録しておりますのでまずは無料問合せをして1歩踏み出しましょう!!